S13ダブル使用構築 Gファイヤーコントロール

【はじめに】 皆さんこんにちは。あかば(@shun_akaba_)と申します。今回は12月シーズンのランクマッチ戦ダブルバトルルールにおいて使用した構築の紹介をさせて頂きます。VGC2020ルールは考察する機会が少なかったため,久しぶりの構築記事の投稿となります…

JCSインターネット予選使用構築 ジュラインテ・ミッドレンジ

皆様こんにちは,akabaです。8世代でもどうぞ宜しくお願い致します! 今回は,先日開催された2月INCにおいて使用した構築の紹介をさせて頂きます。 長い時間を費やして煮詰めた構築と言うこともあり,力を入れて記事を作成しました。ぜひ,ご覧下さい!! …

第21回東北オフ使用構築~7thグラカイゲンガー~

みなさんこんにちは! akabaです。 本日は2019年3月9日に仙台で開催されたオフライン大会で使用した構築の紹介をさせて頂きます。 使用構築はこちら。 ご覧の通りゲンシグラードンとゲンシカイオーガを禁止伝説枠に採用し、メガシンカ枠にメガゲンガーを採用…

第20回東北オフ3位入賞構築~マンダコケコ+グットスタッフ~

こんにちは!あかばです!はい、今回も東北オフの方に参加させて頂きましたが、無事3位と目標の結果を残す事ができたのでそれの報告を兼ねて記事を寄稿させて頂きたいと思います。今回で3回目の参加となりますがその全てで一定の結果を出せて満足しておりま…

全国ダブル1891達成~NEWバシャーモスタン~

こんにちは!あかばです! 今回は先日の第19回東北オフで結果を出す事ができたバシャ構築に何度も改良を重ね、自分なりに納得の行く構築ができたので、その紹介とQR掲載を兼ねて記事を書かせて頂きました。 今季のレートでの結果でも序盤から1ページ目を維…

第19回東北オフ予選スイスドロー1位・最終3位入賞構築~環境対応バシャスタン~

こんにちは!あかばです!先日の第19回東北オフに参加させて頂き、そこで使用した構築を紹介させて頂きます。結果の方は予選スイスドロー6-0で1位、最終3位という結果でした!対戦参加60人かつ強者所やVGC代表、INC通過者など、多数参加されている厚い層の中…

第18回東北オフ3位入賞構築~変形CHALKーFにバルジを添えて~

こんにちは!あかばです!さて…本日は先日の第18回東北オフの結果並びに使用した構築について軽くまとめていきたいと思います!まずは結果ですが…何と予選5ー0で全勝!さらにシード権まで獲得しベスト8が確定しました!そしてそこから勝ち進み初参加ながら3…